SSブログ

第四の生き甲斐を探します275 良い報告 [手記さまざま6]

前回までの記事が2月中に記録した分で、今回の記事から3月中に記録した分となる。


以前の記事で私は、3月始めに土地売買のごたごたがあってトランスクリプトの記事を出せないだろうと書いた。私の予想は悪いことに当たってしまい、ごたごたは何日も続いた。現実世界の日付では前回の記事(2月分)と今回(3月分)の間には一週間ものブランクがある。


ごたごたの間はネイティブの音声を聞いている状況でなく、作業は大幅に遅れた。しかし良い報告がひとつある。

以前の記事に書いた不思議な現象のうち、本来月始めにリセットされるはずの「使用済み音声量(分)」が2月半ばにリセットされた件。これについて私は3つの可能性を考えたが、その中に、最悪の場合はリセットから1ヶ月後の3月半ばに私のアカウントが切れるという予想があった。そして3月になり、めでたく月始めにまたリセットがあった。これで、1ヶ月後の3月末までアカウントが続く可能性が高くなった。


私は3月始めにリセットがある可能性も考えて、できるだけトランスクリプトを使っておいたので、それだけ余分にトランスクリプトが使えたことになる。有難い。