SSブログ

第四の生き甲斐を探します277 トランスクリプト作業終了 [手記さまざま6]

90分番組を60秒未満の細切れにしてトランスクリプトに聞かせる作業は、無事に終了した。結局、ファイル数は96個になった。

マイクロソフトが将来的にこの仕様を変更するかどうかは知らないが、とにかくこの記事を出している2024年3月現在は、60秒未満の音声をトランスクリプトにいくらでも聞かせることができる。

これで、トランスクリプト関係の報告を終了することになると思う。

私事だが、昨日からどうも処理に時間がかかると思っていた。そうしたら、テザリングに使っているスマホのギガが尽きて低速モードと化していた。でもこの程度のトラブルは何でもない。作業が終わってくれたのだから。3月末までスマホのノロノロ運転に耐えるだけでいい。画像が多いサイトは表示できないだろうが、それも3月末までの我慢だ。