SSブログ

第四の生き甲斐を探します282 ギガ温存2ヶ月の不安 [手記さまざま6]

「第三の生き甲斐」として私がやってきた昔懐かしいテレビ番組の視聴を終わらせ、悔いなく「第四の生き甲斐」へ移行するために、私はU-NEXTの視聴を考えている。

私がU-NEXTを視聴するのは二度目だ。前回はもう何年前か忘れたほど昔で、当時のインターネット接続はADSLだった。通信速度は遅かったが通信量は無制限だった。だから私はU-NEXTを思う存分視聴した。ところが時代が変わり、今は安くて通信量無制限のサービスがない。私が契約しているのは20ギガ/月のZeus WiFiと3ギガ/月のNUROモバイルだ。親のスマホのギガも月末には残りを使えるが、それをあてにするわけには行かない。

これらのギガをU-NEXTのために温存すべく、U-NEXT以外のネット接続ほぼ無しの生活を2ヶ月間計画している。何をするにもオンラインのご時世で、果たしてうまく行くのか。ブログ記事は画像なしテキストのみとし、NUROモバイルの節約スイッチONでのUPを試みる。それが駄目なら、ギガ節約のために複数の記事を一度にUPし予約投稿で小出しにする。