SSブログ

スカパー会報誌/AT-Xがタダ見? [手記さまざま2]

今日はスカパー関係の話です。会報誌の購読継続をどうしますかという話と、AT-Xが2か月無料になるんですかという話です。

まず会報誌です。昨日うちに届いた会報誌には何も書いていませんでしたが、先月と先々月の会報誌には、購読継続をする場合に返送する葉書が付いていました。返送しなければ会報誌は送られなくなります。以前にも一度、会報誌が送られなくなるかもしれないことがありました。あの時は、6か月だったか、一定期間視聴契約がないと送付されなくなるという話だったと思います。
あの時も今度も、私はスカパーの会報誌が自分にとって必要か不要か考えました。私の場合、会報誌に書いてあるほとんどの情報は不要です。全ての情報がことごとく不要な月もあります。いや、そういう月のほうが多いです。ところが何の因果か、何か月も、それこそ半年も待つと、そのうちに私が見たかった番組の有用な情報が出るのです。
私は自分が見たいジャンルのチャンネルは月始めにまとめてチェックします。だから見たい番組があれば普通はその時にわかります。それでもまれには見落とすことがありますし、放送番組のジャンルが違うからとチェックしていないチャンネルで見たい番組が放送されることもあります。
私は海外ドラマを見ません。ナイトライダーなどの例外的なものを除いて全く見ません。以前は、例外的なものでも見ることがあるのだからと、海外ドラマのチャンネルもチェックしていました。しかしその例外的なものが放送されることなく見知らぬドラマだけを無駄に調べる月が続き、その面倒さにやがて調べることをやめてしまいました。
今回、私は会報誌の購読をやめようと思っていました。葉書発送の期限である今年一杯、会報誌に私が必要な情報が何もなかったら、購読はやめるつもりでした。先々月の会報誌には何もありませんでした。ところが先月の会報誌に、ナイトライダーの一挙放送が。これも何かの縁なのでしょう。その縁に引かれて、私は会報誌の購読を続けることにしました。

次にAT-Xの件です。これは、きょうAT-Xのサイトを見て偶然に知りました。来年1月に視聴契約すると、契約月が無料なのは周知のことですが、翌月2月に普通ならば視聴料として発生する1800円+税が無料になると。あまりの出来事に私はまだ半信半疑で、もう一度確認しなければと思っています。だって、2月の時点で解約したらタダ見ってことになりませんか。この記事を読んで契約する気になった方も、まずはご自分で確認をお願いします。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました