SSブログ

そろそろ逃亡しては駄目ですか [目の病気]

硝子体剥離で網膜剥離のリスクが高まったので半年に1回眼底検査をしていましたが、今日の検査の後、次回からは1年に1回の定期検診でいいと言われました。喜ぶべき事なんでしょうが、予定と少し違って複雑な心境でいます。
実は私には病院を嫌がる悪い癖があり、今回の検診を最後にそーっと逃げてやろうと思っていました。飛蚊症はすでになく、光視症もほとんど収まったので。先生が今まで通りで新しい事を言わなければ、ありがとうございますとお礼を言ってそーっと帰り、それでおしまいにしようと。
そうしたら今回は先生が今まで通りではなく、1年後でいいと言ったから、そう言われれば、それでは1年後に参りますと言わないわけには行かないでしょう。おまけに会計の人が何か勘違いをして来週にでもまた診察するような口ぶりだったから、私は思わず「1年後と言われましたが」と言ってしまい、会計の人が先生の元へと確認に走る始末。1年後の通院を再確認するような結果に。私は逃げたいんですが。
逃亡するか否かは1年後に決めます。



コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました