SSブログ

採血日が近い [痛風日記]

3日後は採血の日だ。アルコール依存症である私の場合、飲酒が血中尿酸値を左右する。私は4月の9日あたりから酒を全然飲んでいない。我慢しているのでなく、毎日が忙しすぎる。飲みたいと思う余裕がない。採血までは飲まずにいられるだろう。アルコール依存症でない人にとっては、1か月酒を飲んでいなくても「それがどうした」という感じだろうが、依存症の人間にとってこれはものすごいことなんだ。

果たして血液検査の結果はどんなだろう。今までは通院のたびに(2、3か月に1回)記事を書いていたが、もう事情がわかったので新たな進展もないだろうから、次回の通院(採血)日には記事を書かないだろう。現在の私の関心事は、自分の痛風の原因と思われるアルコール依存症が今後どうなるかということだけだ。

もしも採血日に記事を書くとしたら、それは血中尿酸値が意外にも上がっていたり、血糖値が意外にもひどく高かったりした時だ。そんなことはあってほしくない。記事を書かずに済むことを願っている。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました