SSブログ

忍者ハットリくん実写版、再放送 [手記さまざま]

待った甲斐がありました。忍者ハットリくん、東映チャンネルで再放送です。10月に3回。これが前に放送されたのは何年前だったでしょう。当時も私は放送を知っていましたが、他に見たいものがなかったのでこれだけのために視聴契約はできなかったのです。それに、当時私は忍者ハットリくんのフィルムが2本しか見つかっていないと知らなかったので、その貴重さも理解していませんでした。今回はもちろん視聴契約しましたよ。他にも見たいものがありますし。特別機動捜査隊。キイハンター。私にとっては子供時代のとても古い思い出です。当時の私は幼かったのでドラマを味わうことなくボーッと見ていました。父親が見ているのをそばにいて見ただけだったかもしれません。今回見たら、きっとドラマをじっくり味わえるでしょう。それから、悪魔くん実写版の視聴も何とか間に合いました。これは8月から放送開始だったので、もう最初のほうの話は終わってしまいました。でも私がブログ記事に書いたことのある水妖怪はギリギリ間に合いました。この記事が公開されてあなたがそれを知るまでには水妖怪は終わってしまうでしょうが、他にも印象的な話がいくつもあります。たとえば怪奇雪女。はっきり確認していないのですが、大昔の記憶では、メフィストが魔力を使えなくなってしまうはずです。たしか、悪魔の血が大地を汚したる時は悪魔は24時間の間その魔力を失うとかで。その間に雪女が襲ってきて絶体絶命のピンチになります。この雪女というのが両手の異様に長い不気味な奴で、私のお気に入りの話です。(上の話の細かい所は違っているかもしれません。)
ハットリくんよりも悪魔くんの方が長い記述になってしまいましたが、ご勘弁ください。あと最後に、東映チャンネルの方々には、ハットリくんの再放送を感謝すると共に、勝手な要望ながらいつの日か河童の三平妖怪大作戦も放送していただけたら有り難いなあと、お願い申し上げます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました