SSブログ

「変なモノ紹介サイト」の紹介 [手記さまざま4]

今日は、ネット上で見つけた「変なモノを紹介するサイト」の紹介だ。私はなぜか、「変なモノ」に引かれる。私が見つけた「変なモノ紹介サイト」を紹介させてほしい。

まずは、今回の記事の発端となったテレビ番組の話から始めたい。テレビ番組表を見ていたら、今日の(といっても、あなたがこの記事を読む時には過去になっているだろうが)世界の何だコレ!?ミステリーという番組で、京都の細すぎるドアが出てくると書いてあった。私はこれに興味をもって何だコレ!?ミステリーのサイトを見たが、テキスト情報としては細すぎるドアが見当たらなかった(後でわかったが、サイト内の動画に出ていた。でも当時私はそれを確認していなかった)。情報がないと、ますます気になり、私はネット検索してみた。結局京都のドアは見つからなかったが、それ以外の気になる「変なモノ」を見つけた。

そのネット上の記事のタイトルは
「狭い、狭すぎる!!!! JR塩尻駅の駅そば屋は定員2名で、きっと日本一狭い!!」

タイトル以上に、この記事の最初の画像が私は気になってしょうがなかった。大きな看板で宣伝された先にあるのは、あまりにも狭い入口だ。
https://www.uradoori.com/archives/24952067.html


もうひとつ、ずいぶん前に見つけた「変なモノ」を紹介させてもらいたい。

間取り図を一見しただけで「おかしい」とわかる物件揃いの「Y澤不動産」
https://gigazine.net/news/20170821-y-fudou/

これは間取り図の紹介だが、ほんとに変だ。「変なモノ」好きの私にはたまらないほど変だ。