SSブログ

Czur Aura Pro引っ越し用梱包、しばしの別れ [手記さまざま4]

自室のスキャンできる物をすべてCzur Aura Proでスキャンし終えたので、Czur Aura Proを箱に仕舞い、そのまま引っ越し時に搬送できるようにした。機器を箱に入れた隙間は、これまでの自室整理で山ほど出てきた仕事関係のコピー束の一部を丸めて突っ込んで埋めたが、箱内にあった発泡スチロールはもうないので、空間はかなりあった。そこで、整理済みの本棚に「転居時に持って行く」として置いてあったテーブルタップx2、HDMIケーブル5m、眼鏡ケースの予備をその空間に詰めた。閉じた箱を立てて、その上部には埃よけ+中身の説明を書くために紙をかぶせなければならなかった。でも、その状態では運送業者が運ぶ時に紙がはがれて厄介だと気づき、上からビニル紐をH字にかけた。
czuraurapro.jpg
さあ、これでCzur Aura Proは引っ越し準備完了だ。

いっぽう、長年使ってきたフラットベッドスキャナは、先日の不燃ごみ回収で行ってしまった。私はもう大事な物を全部処分してしまって、フラットベッドスキャナで厳密にスキャンする物が残っていない。それに、あまりにも長年使ううちに、(動作的には全く問題ないけれども)内部を掃除してもどこかからすぐにごみが出てきてスキャン画像に映るようになっていた。そろそろ、お別れの時だったのだ。今まで本当に長い年月、お世話になった。ありがとう。