SSブログ

「父ちゃんのポーが聞える」奇跡の再放送 [手記さまざま2]

駆け込み需要の時期が過ぎ、ついに増税されました。これから暫くの間は、庶民が余剰資金を使い果たしているので買いたくても買えないという時期が来るでしょう。それは私も同じです。スカパーのチャンネル各社も視聴契約が伸び悩むでしょうが仕方がないですね。そのぶん9月のうちに視聴契約が殺到したはずですし。
そんな中でも私が月初めに各チャンネルの放送予定をチェックするのは変わりません。今が10月初めですから11月の放送予定がチェックできます。今日注目したいのは、「父ちゃんのポーが聞える」です。昭和の時代にテレビで放送されたこの映画が、令和になって再放送されるとは思いませんでした。私は、もう二度と放送はないと思っていました。11月4日と19日、日本映画専門チャンネルです。
この記事を読みに来てくださった方の多くはもうストーリーをご存じだと思うのでネタバレも構わないでしょう。私は子供の頃にこれをテレビで見た時から、ラスト近くで少女が動かない指でナースコールのボタンに手を伸ばすシーンが辛くてたまりません。矛盾する思考ですが、私はこの映画を見たくない。けど見たい。でも見たくない。いずれにしても思い出の映画です。私のカセットテープにラスト近くの録音が残っています。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました