SSブログ

燃える空 [手記さまざま2]

私はインスタ映えする写真とは無縁な人間だが、個人的にぜひ写真に撮りたいと思う被写体はある。他人にも受けそうな例を出すならば、じゃれあう子猫2匹。これはかわいい。でも残念なことに、こういう動物はなかなか撮れない。私が飼っている猫でなく野良だから、私に気づいたら逃げてしまう。逃げない被写体は撮りやすいが、一般受けしないかもしれない。私は有名スイーツ店に行って取材することはない。私は女子でもなければ女子の感性も持っていない。ただただ個人的に、自然が偶然に作り出した風景を偶然に見つけて感動することがある。そして一生懸命写真に収めようとするその横を、沢山の人が無関心に通り過ぎる。時には私を見て、何を撮っているのかとカメラの向く先を見る人がいるが、私と同じように写真に収めようとする人はいない。だから私は、私の感性が他の人とは違うらしいと認識している。
私はごくたまに、撮った写真をブログ記事に出そうと思うことがある。ブログというのは文章中心だろうから、写真を一枚出しておしまいだと記事にならない、そんな危惧が、ブログに写真を出そうとする私を尻込みさせる。
今日は、最近撮った写真を載せてみよう。題して「燃える空」。
moerusora.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました