SSブログ

孤独へ向って突っ走れ (45)  [  PC-98x1(補完計画)]

どこまでも続く巨大なルーチンに突き当たった。これが本命のラスボスかもしれない。

特定のコードを検索して出くわした場所から先へ行っても戻っても、どっちの方向にどこまで行ってもretがない。とてつもなく巨大なサブルーチンだ。シナリオモードで1日1回実行されるループだと思う。その中にいくつもの条件判定があり、メッセージ表示やイベント絵表示につながっている。現在、解析を記したドキュメントはWord文書で30ページ。これはまだ部分であり、ページ数はさらに増える。あまりにも巨大なので、まだサブルーチンの全体像が掴めない。何日もかけて解析するしかない。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました