SSブログ

表書きと裏とで調理法が違う食品 [手記さまざま]

今日の昼、食い物がほとんどなくて、冷凍庫に「タイ風炒めごはんの素」というのを発見しました。これを食おうということになりました。果たしてどんな風に調理するのか。私が予想した調理法は、あらかじめご飯を炊いておき、それに商品を混ぜて炒める。炒めご飯だから。で、袋の裏を読みました。沸騰したお湯に入れて5分加熱し、ご飯の上にかけて食べる。

・・・え?
いつ、どこで、炒めたの???

私は食品に義務付けられている表記の部分を見ました。
「名称 どんぶりもののもと」

・・・あっれぇーーー?どんぶりになってる。でも表には「炒めごはん」って。
別に味に文句はないですが、ここまでアッケラカンと名前と中身が違う食品は珍しいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました