SSブログ

広島・宮島・萩・津和野・秋芳洞 (15) [旅行 国内]

広島空港に来て解散しても、まだ搭乗までにはやたらと時間がありました。まずは夕食。本場広島で広島風お好み焼きを食べることはもうないかもしれない。本当は広島に2泊して2回お好み村に行きたかった。そこで、空港でもう一度お好み焼きを食べておくことにしました。

IMG_0777.JPG
空港のレストランだからお好み焼きだけ売ってるのではなくて、他の料理もあります。どうやらこういう場合は目の前で焼いてはくれないみたいです。

IMG_0775.JPG

IMG_0776.JPG
お好み村で食べたのも、ここで食べたのも、どちらも美味しかったです。でもちょっと書きたいことがあります。この店のソースはオリジナルのようです。私は東京で食べる時もオタフクソース派なので、オタフクソースのまろやかな甘みがなかったのは個人的に残念でした。そばも食べ慣れた焼きそばの麺と微妙に違うような、あるいは焼き加減のせいなのか。これだけならば、お好み村の食事を私が理想化して、過大評価している可能性があるんですが、実はもうひとつ。連れの残した半分を食べていると、連れのは一部黒く焦げていました。焼きながら他の注文品を同時進行で調理するうちに鉄板の上に放置しすぎたのでしょう。これはマイナス点です。あと、「全部入り」を注文しましたが「広島ねぎ」は載せません。この店では広島ねぎを載せるのは別個に「ねぎ焼き」という名前で売っているようです。で、こっちはそばが入らないらしい。

というわけで、やっぱり広島に2泊してお好み村に2回行きたかったかな・・・。

全15回おつきあいいただいて、ありがとうございました。これで広島・宮島・萩・津和野・秋芳洞の報告を終わります。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0