SSブログ

Windows正規品を買って、正規品でない可能性があるとメッセージが出た [手記さまざま]

親がPCを起動した。そうしたら、このWindowsは正規品でない可能性がありますと出て親が困った。このWindowsの元にあったWindowsは富士通のPCハードに付いていたプリインストールのもので、その後Vistaから7へアップグレードしたが、それも同じ会社つまり富士通からお金を払って買った商品だ。それでどこに正規品でない可能性があるんだ。

気になる正規品うんぬんのメッセージだが、親があたふたした後私が来て、「正規品を購入する」という表示を見て怒り、ばかやろう俺は金を払ってこれを買ったぞと思い、そうこうするうちに勝手にメッセージが消えた。マウスクリックもせずにだ。こんなに亡霊のようにウィンドウが消えるのは、ウィルスの可能性もある。私はひとまずPCの電源を切った。

親は私よりもいいかげんで、私の見ていない所で私の予想に反してまたPCの電源を入れた。私は後でしっかり調べるつもりだったのに。私が来たらもうソフトを立ち上げて作業していた。何のメッセージも出なかったという。私はウィルスが怖いからやめさせた。

その後ウィルスチェックもしたが、ウィルスは見つからなかった。正規品うんぬんの表示者はマイクロソフトなのか?

ネット上で情報を探した。次の情報があった。

http://ankyo.blog.so-net.ne.jp/2010-03-12-1

もっと時間をかけて探せば情報が見つかるかもしれない。とにかく今は様子見だ。

でも、このWindows7を使い始めてから何カ月というか、1年になるんじゃないか。どうして今頃こんなメッセージが?
コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
blueclouds

追伸。新記事にするのは更に何かあった時とする。今はコメント欄にて。あれから数時間後にPCを起動したらまた例のメッセージが出た。私はPC内のMSOfficeがハード購入時に付いてきたものだと確認し、すべてのソフトが正規品だと確認。システムを昔の状態に戻して数時間後にメッセージが出るかどうかを待っている所。今後私が記事を書かなければPCが直ったとお考えいただきたい。直らなければまた続きの記事を書く。
by blueclouds (2011-02-15 21:19) 

トラックバック 0