SSブログ

親知らずと歯磨き奮戦記 (5) デンタプライド デラックス (その3) [歯ブラシメモ]

前回書き忘れたことがある。ソニッケアーは強力な永久磁石を使っていた。私が持っていたのは古いシリーズなので、今でも同じかどうかはわからないが。その強力な磁石は、周囲のスチール製電気製品(たとえば冷蔵庫の扉)に強力にカチンとくっついた。私はこれが心配だった。うっかり腕時計を近づけてしまったら狂わないだろうか。あるいは旅行に持って行った時、ビデオカメラのDVテープと一緒のバッグに入れたら大事な録画が駄目になってしまわないか。

いっぽうブラウンのオーラルBは永久磁石を使っていないようだ。ブラシや本体をスチールにくっつけたり離したりしても、磁力で引っ張られる感じがまったくない。これで私は安心して電動歯ブラシを持ち歩ける。デンタプライド デラックスにはキャリングケースも付いている。最初見た時には「持ち歩くことはないだろう」と思ったが、もしもこの歯ブラシが有用なら旅先でも使いたいものだ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0