SSブログ

雨と少女の歌が判明 [  大捜索願(補完計画)]

雨と少女のシニカルな歌は、前回の記事の段階で調査終了のはずでした。ただ、ふと思い出したことがあり、いつだったか音声のピッチを変えたらSoundHoundが認識したことがあったので、それを試しておくことにしました。ピッチを上げてまずはShazamに聞かせたところ、一回で答えが出ました。
clip_now_20190221_174217.png

岸田智史らしからぬ岸田の歌という私のこれまでの表現は、結局正しかったのです。曲名は「ガラス造りの白い部屋」、アルバムは「パーマネントブルー」です。私が変更したピッチが偶然にも本来のピッチと同じだったので見つかりました。

前回の記事に出していたmp3は権利の関係で削除しなければなりませんでした。クレームが来たわけではありませんが、調べたらこの歌は現在moraなどで売られています。あのmp3は歌の1番がまるごと入っていたので、私が自粛して消すべきでしょう。moraなどで部分的に試聴ができますので、興味のある方はそこで聴いてみてください。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました