SSブログ

GUMは私の歯を見捨てた(4) [歯ブラシメモ]

とんでもない事になった。縦に裂いたGCルシェロ フロス ミントワックスは、危なっかしいながらも使えていたが、本来裂くべきでないものを裂いて使っているから太さが均一でなく、裂いた時の裂けムラが極小サイズの毛玉のようになって糸の途中に存在する所もあった。そういうのはできるだけ指でこそぎ落して使ったが、こういう勝手な加工をして使うのは問題があるかもなあと思ったその時だった。歯に引っかかった。きっと毛玉が引っかかったのだ。前にも後ろにも動かない。それじゃ困るから無理やり引っぱったら切れた!ただ切れただけでなく毛玉が歯間に残った!さあ困った。別のフロスを通して毛玉を取ろうとした。そのフロスも切れた!今度のも歯間に残った!今度は歯間からヒゲが生えたかのように残った!ヒゲを引っ張って取ろうとしたら千切れた!歯間の毛玉を取ろうとして使うフロスが片っ端から切れてゆく!GUMが生産中止したせいで、私はとんでもない境遇になったぞ。結局苦労の末に歯間の毛玉は取れたが、今までに出して裂いて使っていたフロスはみんな切れた。また新しくフロスを出して、裂いて、使うことになる。でもこのままでは駄目だ。細く裂いたところで、ワックスの取れたフロスは歯間に通す時にギシギシと大変だし、何か改善しなければいけない。もっと通りのいいフロスは売っていないものだろうか。歯医者さんでは、どんなフロスを使っているのだろう。
困り果てつつ、今回はここまで。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました