SSブログ

GUMは私の歯を見捨てた(続) [歯ブラシメモ]

以前の記事で新しいフロスを探すと書いてからその後の報告がなかったので、以前の記事を読んだ方はもうこの話題が終わったと思っていただろう。実はそうではない。買ったフロスが1週間も来なかったのだ。やっと、やっと郵送されて来たぞ!
そんなに広くない日本国の中で郵送に1週間かかる距離があるとは知らなかった。
で、私がネットで調べて買った商品はこれだ。ネット上のレビューで、狭い歯間にも入ると書いてあったから。
GCルシェロ フロス ミントワックス
20171128_164052.jpg
もちろんすぐに使ってみた。見た目の太さとは違い、意外にも狭い歯間に入る。つまり、前後に動かすうちに平たく変形して入る。普通の使い方ならば、一番狭い歯間にもギリギリ入る。
ミントの香料は余分だが、使ってみるとそんなに強い匂いではないので嫌ではない。
私個人にとっては、もうひとつ課題がある。人と違って歯が横でなく縦に並んでいる所もある私は、3つの歯が密着している部分があるので、フロスを直線的に張って使うのでなく、歯に沿って直角に引っ張って使わないと掃除できない所もある。今まで使っていた「昔のGUMのフロス」は、新しいうちはそういう入り組んだ曲がり方ができないが、少し使って磨耗して細くなったフロスは使えた。私はそれをうまく利用してきた。果たして、新しく買ったフロスは入り組んだ曲がり方をしてくれるだろうか。それは、これからしばらく使って、このフロスがどういう磨耗のしかたをするかにかかっている。
今回の報告はここまで。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました