SSブログ

古い記事のコメント受け付けを終了しました [手記さまざま]

古い記事のコメント受け付けを終了しました。
このブログはずいぶん前からやっていまして、その長年の間に私という人間はずいぶん変わってしまいました。昔の記事を書いていた時の情熱が今は出ません。
でも、もしも今日初めて検索して私のブログ記事にたどり着いた人がいたら、その人にとって私の昔の記事はまるで最近書いた記事みたいに見えるでしょう。記事の最後にある年月日まで確認することは少ないですからね。で、記事を書いた当時の情熱ある私にコメントをくださっても、昔の情熱ある私はもういないのです。
そんなわけで、寂しい気持ちはありますがコメント受け付けを終了しました。

これから書く新しい記事は、数年間はコメントが付けられるようにします。でも、元気のない記事にはコメントが付きませんよね。
私は、まずは元気な記事をまた書かなきゃいけない。それを私の目標にします。




追伸
古い記事だけでなく最近の記事までコメント受け付けが終了しているのは、私がスマホでの操作を間違えたからです。操作が面倒なスマホで1370件もの記事を設定変更して今はヘロヘロしているので、日を改めて設定し直します。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました