SSブログ

まんが日本昔ばなしと西遊記と仮面の忍者赤影をとことん見る [手記さまざま]

方法は、数日内にスカパーで時代劇専門チャンネルに契約して、8月になったら解約します。これで、7月の契約完了時点から8月末まで視聴できます。

まんが日本昔ばなしの視聴または録画はこうします。7月16日から土曜日ごとに、19時開始で毎回4話連続です。これで8月末までに#32まで視聴または録画できます。ただし#1-#4は数日前に放送が済んでいて、別の方法で視聴します。時代劇専門チャンネルではまんが日本昔ばなしを複数の時間帯に放送していて、7月17日の日曜日、16時
から#1-#4が4話連続放送です。それ以降の話も日曜ごとに4話ずつ放送します。私がなぜ日曜でなく土曜の放送をメインに考えたかというと、土曜のほうが1週間先行して放送するからです。万一見忘れたとか、録画に何かトラブルがあった時は、1週間後の日曜の放送がありますから安心です。なお、他にも月曜から金曜まで(たまに休みの日あり)の14時45分から毎回1話ずつという放送もあります。私は録画を考えているので、まとめて録画できる土曜日曜を選びましたが、その場で視聴するなら月曜から金曜まで毎日1話ずつのほうが毎日楽しめて良いかもしれません。

西遊記というのは堺正章、夏目雅子、音楽ゴダイゴの西遊記です。この西遊記と仮面の忍者赤影を視聴または録画するにはこうします。7月18日から8月22日まで、月火水木金曜日の深夜1時から3時まで2時間続きです。ただし注意してください。時代劇専門チャンネルのホームページに、「あさ5:00から翌5:00までを一日としてお届けしております」と書いてあります。ということは、きっと上記の放送時間は火水木金土の午前1時からという意味なのでしょう。私は録画予約前にこれを確かめます。あなたがご視聴なさるならば、視聴前にご確認を願います。さて、上記の2時間のうち最初の1時間には西遊記が1話あり、次の1時間には赤影が2話あります。

今回上記の契約条件で視聴するのにはお得感があります。それは、西遊記も赤影も、第一話から最終話まで全部見られるということです。

以上、私は自分が契約するためにしっかり調べたつもりですが、あなたがこれを読んで契約する気になった時は、ご自分でも時代劇専門チャンネルのホームページをご覧になって上の記事に間違いがないことを確認してください。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました