SSブログ

また変な夢を見た [手記さまざま]

今朝見た夢は一部しか覚えていない。たぶん夢の全体はたいしたものではない。ただ、その中に出てくるひとつのアイテムが、変だ。それは、片手に持って使うアイテムで、鏡のように光を反射する十字架が付いている。握りの近くにスイッチがあって、それを押すと強烈な光が出る。その光は一度十字架に反射して、その反射光を対象物の金属に当てる仕組みだ。すると十字架のご利益で、真新しい金属が短時間で古めかしくなる。なんで金属を古めかしくするのかは、ぜひ聞かないでほしい。忘れた。なんで光が十字架に反射するとご利益があるのかは、何となくご利益がありそうだからに違いない。つまりこれはテレビの通信販売番組で表示される「利用者の感想であり効果を保証するものではありません」的な、あれに違いない。この十字架光は、残念ながら吸血鬼には効かない。ところが金属ではなく人間の体に照射してもたちどころに効果がある。人間の体の場合は古めかしくなるのではなく、気持ちよくなる。一家にひとつあると体が気持ちよくなるアイテムというのは、胡散臭いけれども、でもなんか欲しくなる。
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました