SSブログ

GUMは私の歯を見捨てた(3) [歯ブラシメモ]

フロスの報告は前回(続)で終わるはずだった。ところが、そうは行かなくなった。最初に使った時には歯間に通っていたGCルシェロ フロス ミントワックスが、歯間に通らなくなってきた。何かの間違いだろうと思ったが、今日も通らない。それでふと思った。ワックス付きのフロスは、滑りが良いようにワックスを塗っているが、1回使うとそのワックスは取れてしまうのではないか。そうすると、滑りが悪くなるのではないか。
また新しいフロスを探して試さなければならないかと思ったが、そのうちに、この新しいフロスが縦に裂けるかどうか試してみようと思いついた。GUMの今売られているフロスは縦に裂けないから細くできない。GCルシェロ フロス ミントワックスは、なんとか縦に裂けた。でも半分の太さではまだ歯間に通らなかった。もっと細くしなければ。ワックスが取れただけでこんなに通りが悪くなるのか。
とにかく私は縦に裂いたフロスがどこまで使えるかを試そうと思う。その結果が出るのは数日から1週間くらい後だが、ここまで来たからにはこの続きもブログで報告したい。
今回の報告はここまで。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました