SSブログ

win10にではなくwin10がアップグレードし始めた [手記さまざま]

助けてほしい。またしても勝手に始まった。そして終わらない。「Windows10にアップグレード」する話じゃない。とっくにOSはWindows10だ。それがさっきから「アップグレード」を始めた。Windows10が今度は一体何になるっていうんだ。

最近の記事に書いているが、私はいま足の不調でPCの前に座れないから、PCの電源を入れたら必要な情報だけを1分かけずに見てすぐにPCの電源を切るはずだった。そうしたら、この画面が出た。


さっきから、ずーっと「アップグレード」とやらが続いている。まだ先が長いらしい。

ここまでユーザーに不親切な行動を意識的にとるマイクロソフトのWindowsは今後ユーザーが減ると私は思うのだが、あなたはどう思う。



追伸
昼飯食べて戻ってきたらアップグレードは終わっていた。でも、以前に無効にしておいたネットワークアダプタが有効になっていた。マイクロソフトはそうやってユーザーの設定を勝手にいじるのか。
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました