SSブログ

合体 ドルツ×プリニア [歯ブラシメモ]

このブログの「なぜだ!?マルチキャッチブラシ生産終了」は読んでいただけただろうか。今回の記事は、その解決編だ。

テキストよりも画像で見て確認していただくつもりだ。写真はクリックすると拡大版が出るはずだ。高解像度なので、製品名はもちろん、ブラシの毛先も確認できる。

それでは順番に行こう。

まず、これがドルツの「ポイント磨きブラシ」だ。2本入りだが、1本出して使い始めた時点でパッケージの不要部分を切り取ってしまったから半分になっている。
doltz_pb1.jpg

中身をドルツ本体にくっつけて撮影してみた。
doltz_pb2.jpg

次に、これからが本題だが、ドルツの「カーブフロートブラシ」。
doltz_cfb1.jpg

写真をクリックして拡大版を出し、毛先を見てほしい。側面の毛が短くて、先細り加工もない。
doltz_cfb2.jpg

私が欲しいのは「マルチキャッチブラシ」というもので、カーブフロートブラシとほとんど同じだが側面の毛が長くて先細り加工がある。でも生産中止。

そこで、次の写真を見てほしい。これはドルツではなくプリニアの、「テーパーカーブフロートブラシ」。
prinia_tcfb1.jpg

中身をドルツにくっつけてみた。みごとにくっついた。
prinia_tcfb2.jpg

上の写真をクリックして拡大しても十分わかるが、さらに拡大して撮った写真も載せておこう。側面の毛が長くて先細り加工がある。
prinia_tcfb3.jpg

問題解決。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
morikin

すばらしい!!
マルチキャッチブラシがなくてどうしようと思っていたところでした。

by morikin (2011-10-31 01:56) 

blueclouds

morikinさん、コメントをありがとうございました。私もマルチキャッチブラシがないと困る人間なので、テーパーカーブフロートブラシが同じ物で本当によかったと思っています。
by blueclouds (2011-11-02 13:05) 

トラックバック 0