SSブログ

なぜだ!?マルチキャッチブラシ生産終了 [歯ブラシメモ]

ドルツ用替えブラシを買う時が来た。毛先がずいぶん開いてしまったから。それで、愛用の替えブラシの名前を確認しようとインターネットで調べた。2つあるうちのひとつはすぐ見つかった。ポイント磨きブラシ。プラウトみたいな毛先だ。でももうひとつは見つからなかった。カーブフロートブラシか?いや違うはずだ。カーブフロートブラシは側面の毛先が短くて使えなかった。これに似ているけれども側面の毛が長く、しかも細く加工されているのがあった。絶対あった。それがネット上に見つからない。ひょっとすると私が間違えているのか?他にないということは、カーブフロートブラシだったのか?それでカーブフロートブラシを買ってみた。ネット通販で買い、今日商品が届いた。届いた商品を見ると、やはりカーブフロートブラシは側面の毛が使えないほうだった。私はどうにも合点が行かず、再度インターネットで調べた。そうしたら、マルチキャッチブラシというのが見つかった。名前だけ見つかった。どこの店でも売り切れだ。さらに検索した。そして見た。

生産終了。

生産終了。

生産終了!


信じられぬ。マルチキャッチブラシがなければ私が使えるドルツのブラシはポイント磨きブラシだけになってしまう。

この記事には続きがある予定だ。でもいいかげんなことは書けないから、私自身が事実を確かめるまで1週間くらい待ってほしい。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0