SSブログ

ウエストワールド(1973映画)の思い出 [  昔の本(補完計画)]

スカパーのムービープラスというチャンネルで3月に「ウエストワールド」というSF映画を放送すると知った。私はこの映画を見たことがない。それならなんでブログ記事に書くほど興味をもったのかというと、小さい頃、子供向けの本でサイボーグやアンドロイドの紹介があった。その挿絵が、カウボーイの口のところが切り取られて機械が見え、それが人間の姿をしているが人間ではないとわかる絵だった。当時子供だった私は、「こんな絵が描かれているからには、どこかにこの絵の元になる映画か何かがあるかもしれない」くらいしか思いつかなかったが、それでも絵が印象的だったので今でも覚えている。それが、先日ムービープラスの3月放送作品を調べたら何だか似たような顔と帽子のカウボーイの写真があり、ネット検索してみたらまさにあの挿絵の元になった映画だった。アンドロイドを演じているのはユル・ブリンナーだった。昔の映画だから映像的にたいしたものでないのはわかっているが、子供の頃に見た絵の元になった映画がどんなものか興味がある。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました