SSブログ

驚異の世界 [  カセットテープ(補完計画)]

私の年齢的に、健康上の話をブログでもしなければならない。が、今回は1800回記念だ。1800回記念の祝いに、来てくださったあなたを巻き込んで病気の話をするのは無粋というものだ。だから今回は別の話にしよう。

前回の記事で、私は「驚異の世界」のことを少し書いた。これは昔のテレビ番組の名前だ。オープニングの曲がとても良くて、私はカセットテープに録音した。オープニングの曲はよく覚えているんだが、この番組そのものはどんなだったのだろう。長い年月の間にすっかり忘れてしまった。今日、自分のカセットテープを調べていたら、「驚異の世界」のオープニングの他に、次回予告とエンディング部分も出てきた。ブリタニック号沈没の謎をクストー探検隊が探るという前後編の話だったようだ。


同じカセットテープの数分後に、もうひとつ、「驚異の世界」ではないかと思われる録音があった。エンディング曲がいつもと違うのだが、内容が沈没船で、それを調査するのがカリプソ号つまりクストーの船なので、先の放送の後編のラストかもしれない。


今回は「驚異の世界」を懐かしむ話にしたが、きっと次回から数回は健康と病気の個人的記録になってしまう。それも私個人にとってはとても大事なことなので、ご勘弁いただきたい。







コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました