SSブログ

最後の書籍補完計画(20) [  昔の本(補完計画)]


私がイタリアの資料を集めるためにどこへ行ったかは忘れてしまったが、取ってきたパンフレットの中にアオスタのものがあった。私は南イタリアに興味があったので北イタリアのアオスタは範囲外だったが、それでもパンフレットのカラー写真は興味を引くものだったのを覚えている。


マテーラは私の旅の終着点だった。少なくともマテーラに着くまでは。私はここでうずくまってミイラになろうと思っていたが、実際に行ってみて予想との違いに驚き、考えを変えた。


パレルモ。私がイタリアで一番気に入った町。


サルデーニャ島。ヌラーギを見ようとして行った。ものすごい暑さだった。


私は若い頃は、下手でも絵を描いた。今は描かない。どうして何もしないようになってしまったのか。

さて明日は、試しに外を歩いてみる。もういい加減に健康にならなければいけない。今日記事を沢山出したのは、明日以降忙しくて記事を出せなくなるかもしれないから。忙しく動かなければならない時が来ている。