SSブログ

これは痛風発作なのか、違うのか(終) [痛風日記]

11日。曲げても痛くない。でもまだ炎症は残っている。

12日。曲げても押しても痛くない。でも左膝の外見は相変わらず膨れて丸い。痛くないからベランダの洗濯物を取り込んでいたら、左膝がガクンとなった。以前にも膝の具合が悪い時にこうなったことがある。外を歩くのは明日以降にしよう。

13日。昨日からの「ひとりでに膝かっくん」が治らない。膝の炎症は完全に治ったと思い込んで正座して体重をかけて作業をしたら、やっぱりまだ少し痛い。


確かに酒を飲む頻度が高くなり、とても良くないと思うが、週に一度の飲酒で痛風になるのでは先が思いやられる。その体の不健康さを私は心配している。コロナのワクチン接種が終わったら血液検査をするべきだ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました