SSブログ

また酒を飲んだ [ここは地獄の3丁目]

危うく記事に暗いことを事細かに書きそうになったが、それは読んでくださる方に悪いからこらえた。ようするに私は、これ以上悪化したらブログ記事を書く気力もなくなり潰れるという所まで追い詰められている。酒は、恐ろしいことに、どんどん飲めるようになりつつある。痛風になってからの飲酒は金麦4本、3本、また3本と抑えられていたが、今日は6本、しかも無理せず飲みたいと思い飲めてしまったという恐ろしさだ。ブログ記事のカテゴリーを「ここは地獄の3丁目」にしたのには意味がある。たぶん飲酒のきっかけもそれだ。それのせいで悪夢まで見た。たったいま、不気味な団地の周りで迷う怖い夢から覚めた。私がこれほど毎日忘れられずに苦しんでいるのに、親はどうやら忘れているらしい。もしもブログ記事がプッツリと途切れたら、私が潰れてしまったのだと思ってほしい。今日はまだ頑張ってクラシック音楽を出し、厄払いをする。

Va

(音楽の道しるべふたたび(Va))
(最後のカセットテープ補完計画 (015))

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました