SSブログ

現状記録(流星人間ゾーン) [  VHSビデオ(補完計画)]

禁酒中の私が昨日酒を飲みたくてたまらなくなったのは、もう1か月半かそれ以上、羽目を外していないからだと思う。私は時々酒を飲んで羽目を外してバカなブログ記事を書き、それで人生をリフレッシュしていた。それが痛風治療で禁酒になって、羽目を外す時がない。誰も羽目を外しちゃいけないなんて言わないが、私はもう結構な年なんだ。泥酔でもしなけりゃ、バカな記事など書けるものか。今日も流星人間ゾーンをPC保存しながら、「防人蛍(ゾーンエンジェル)ファッション・グラフィティ」を作ろうというバカな発想が頭に浮かんだ。でももちろん、そんなものシラフでは作れなかった。「いい子」でいるのは疲れる。人は時にはワルまたはバカになりたい。

今日も仕方なく、羽目は外せずに、PC保存の努力を記録する。今日は珍しくスマホで記事作成せずに、PCで短い動画を作ってUPする。

これが元動画。VHSビデオテープの傷なのか、それともたまたまゴミが付着したのかは知らないが、一瞬暗くなる。


これが修正後。問題のある部分を1コマずつ明るさ修正した。