SSブログ

現状報告(コジコジ続き) [  VHSビデオ(補完計画)]

前回の記事で間に合わなかった、やかん君の魅力紹介。

大好きなペロちゃんにビーチボールに誘われるやかん君。でも振り向いて見たペロちゃんの水着姿は彼には刺激が強すぎた。


沸騰してお茶を出すはずが、鼻血を出してしまった。


学校ファッションショーでペロちゃんを見て、この日2回目の沸騰。なんかすごいキャラだ。



彼はただ沸騰するだけのやかんじゃない。ペロちゃんのためなら敢然と悪に立ち向かう。(この場合、悪は「あく」でなく「ワル」と読むほうが的を射ている。)転校するペロちゃんを軽視するスージーとブヒブヒの暴言に、やかん君怒りと悲しみの大爆発。


やかん君は、世渡りが上手なほうではない。とくにペロちゃんの前に出ると、沸騰以外何もできなくなる。でも、心優しい、愛すべきやかんだ。