SSブログ

現状報告(コジコジ) [  VHSビデオ(補完計画)]

コジコジに出てくるキャラクターは、どれも非常に個性的だ。その中で一人を選んで紹介するとしたら、あなたなら誰を選ぶ?私は、やかん君だ。


やかん君は、興奮すると口からお茶を出す。


カメ吉君はこのお茶が大好きだ。


興奮しすぎるとお茶でなく鼻血が出る。
(PC保存がまだそこまで行っていないので画像はない。)

別のものを出した時もあるが、それを説明するには彼の頭であるやかんが壊れた話を先にしなければならない。

彼の頭はやかんの形をしているだけでなく、本物のやかんだ。だから壊れたら金物屋で直す。直すのに日にちがかかるから、その間やかん君は別の頭を取り付けてもらった。その頭は、やかんでなくザルだった。だから彼は、ザル君になった。


ザル君も中身はやかん君だから、興奮したら何か出す。でもやかんでなくザルだから、お茶の代わりにザルそばがもりもりと出てきた。


大好きなペロちゃんに「お茶のことを忘れないでね」と言われると、ザル君のザルそばは茶そばになった。


やかん君は、お茶やザルそばでみんなの役に立つことを幸せに思う善良なやかんだ。