SSブログ

病院通いに慣れてきた [痛風日記]

今日は痛風で通院の日だ。いま帰りのバスの中。家まで帰り着いていないが、何事もなく終わりそうだ。

1回おきに採血だから、今回は採血なし。と見せかけてそろそろ意表を突いて抜き打ち採血かも。いつでも来い採血!と思っていたが、病院の採血はそんな抜き打ちテストみたいなもんじゃない。実際にはただの問診だった。

普通は保険証を最後の会計の時に出すが何か変更があった時だけ最初に受付に出す。私としては何も変更なかったので最後に出そうとしたが、たまたま古い保険証の期限が切れて新しいのが送られてきた所だったから最初に受付で要求された。ひょっとしたらそうかとは思ったんだが。まあ大した失敗じゃない。

会計で名字を告げたら名前も言ってくださいと言われた。次回は慣れるだろう。これも大したことじゃない。

私のほとんど死滅した脳細胞でも少しは考えた。支払いが終わってから時間があったので近くの薬局で薬を買っておけば楽だったが、前回の薬局はそこではなく駅の近くだった。毎回違う薬局だと少しだけ割高になるはずだ。今回も駅の薬局。

病院が営業してるから病院前の薬局は営業してるけど、駅の近くの薬局はお盆休みかもしれない、とは思っている。その時は飲み残しの数錠を飲んで数日間凌いでから薬局に行く。ぬかりはない。

酒を飲んでも痛風発作はまったく起きない。あとの問題はアル中だけだ。恐るべきはアル中。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました