SSブログ

Technics SB-5300 [  その他(補完計画)]

スピーカーです。私が買ったステレオの機械の中では不遇の扱いでした。私は最初から、自分がヘッドホンでばかり聴くとわかっていました。だから最初に買ったのはアンプ、プレーヤー、ヘッドホンという取り合わせでした。それに後からカセットデッキ、チューナー、オーディオラックの順で追加して行ったと記憶しています。遅れて追加したのがスピーカーでした。でもやはり私はヘッドホンでばかり聴き、スピーカーはほとんど使わずに部屋の隅に放置となりました。その後、カセットデッキが走行不良を起こし、蓋を開けてベルトの掃除等しましたがついにどうしても動かなくなり処分。チューナーは壊れたかどうか忘れたけど処分。自室に残ったのはプレーヤー、アンプ、オーディオラック(物入れと化したのが幸いして、捨てることなく今でも物入れとして活用)、そしてスピーカー。スピーカーはまだ生き残っています。内部のアッテネーターとコンデンサを何とかすれば新品同様になるでしょう。でも、私はまた使わないんだろうな。

SB-5300 001.jpg

SB-5300 002.jpg

SB-5300 003.jpg

SB-5300 004.jpg

SB-5300 005.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました