SSブログ

パンツでアレルギーか [じんましん]

現在午前4時。こんな時間に起きているのには理由がある。夜寝ていて、ふと目が覚めて、なぜか鼠径部のちょっと上あたりが痒かった。しばらくポリポリ掻いていたが、長年の勘からこういう時は何か良くないものが出来ているかもしれないと思い、明かりをつけて確かめた。実に良くなかった。鼠径部のちょっと上だけでなく、そこからずっと下、足の付け根まで、ちょうどトランクス型のパンツが当たる部分が真っ赤になっていた。その他には右脇の下と右腕に発疹状の赤い部分がありこれも多少痒い。一瞬ダニか?と思ったが、ダニにしては噛まれたという感じの赤班じゃない。広範囲に真っ赤になっている下半身は、アレルギーではないだろうか?でも一体突然どうして?原因はパンツだと思えた。理由は2つ。昨晩風呂上がりに下ろしたてのパンツをはいた。パンツの当たる所の皮膚がちょうどパンツの形に真っ赤になっている。あからさまに怪しい。昨晩寝る前には何ともなかった。就寝した0時頃から痒くて目が覚めた4時までのたった4時間の間に何か起きたのだ。パンツをはきかえて様子を見る事にする。この記事を書いている間にも左手首まで赤くなってきた。でも、さっきまで痒かった下半身のほうは痒みが止まった。パンツを替えたからか?

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました