SSブログ

またひとつ昔の記憶の映画を発見 [  大捜索願(補完計画)]

昔見たホラー映画を数日前にひとつ発見した。それは2011年11月に記事にした2つの映画のうちのひとつだった。当時の私の記事には不明の映画が2つ書いてあったから、私はひょっとしてもう1つの映画も見つかるんじゃないかという気になった。

見つける方法はネット検索しかない。私は「人間を吸収するB級ホラー」などのキーワードで検索したが、今までと同様に見つからなかった。キーワードを変えなければ無理だ。私はそれが、人に化けた存在が人間を吸収するホラーだと記憶しているが、あえてそれをキーワードから外そう。私はそれがホラー映画だと思うが、あえてキーワードからホラーを外そう。そして「裏返しにされるB級映画」という変なキーワードで試した。すると、ある質問掲示板でそれらしき質問と回答が見つかった。ネット検索はキーワードの選び方が重要だ。これを間違えると目当てのものが見つからない。「口と口がくっつくホラー映画」で検索した時は、ムカデ人間というとんでもない映画が検索結果の上位に来た。(今回探していた映画もとんでもないが。)

こうして、私が昔見た映画は「ソサエティー」というタイトルだとわかった。映画の筋は、私が以前にブログ記事に書いたのとは少し違った。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました