SSブログ

【結果報告】探していたホラー映画ひとつ発見 [  大捜索願(補完計画)]

2011年11月に、私は断片的に覚えているホラー映画をふたつ記事にした。その中のひとつはフランケンシュタインのような気がして、フランケンシュタインが題名に付く映画の解説やあらすじを片っ端からネット検索した。でも、覚えているのが話のプロットに関係ない断片的シーンなので見つからなかった。

その後1年ほど経って、またふと検索してみようと思った。記憶の内容がどう考えてもシリアスでなかったので、今回は「フランケンシュタイン コメディー」で、しかも画像を検索してみた。すると有難いことに1つだけ、記憶のシーンが画像としてヒットした。映画の題名は「ヤング・フランケンシュタイン」だった。

私はこの映画を観ようとしたが、レンタルDVDが期間限定で安い時を狙おうと虫のいいことを考えたので、少し日にちがかかった。今やっと映画を確認して、ここにご報告することができた。

映画の内容は、私が以前にブログ記事に書いたのとは少し違った。でもアイゴールの強烈な個性は、昔の記憶のとおりだ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました