SSブログ

本格的に花粉症 [目の病気]

花粉飛び交うこの頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は昨日の昼頃から本格的に花粉症で、目を開けているのが辛い時間もあります。趣味のパソコンやスマホは画面を見るのが辛く、やりたいのに出来ない時間が長いです。私はちょうど1年前に、目の調子がそれまで体験したことがない悪さになりました。疲れ目とドライアイと花粉症が全部合わさったような症状でした。今年は、疲れ目にならないようにスマホにブルーライト対策を施し、ドライアイにならないようにストーブをできるだけ点けないようにし、花粉が飛んでいると感じた場所からは逃げました。その成果なのか、今年は去年ほどものすごい症状ではありません。でも上に書いたように、時間はあるのに目を休めなければならず、仕事も趣味もできないという残念な状態です。

私はここで記事をおしまいにして、普通ならば午前中の元気な時に仕事、午後に趣味をするはずですが、極度にチカチカして充血した目では果たして出来るかどうか。皆さん、どうぞご自愛ください。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました