SSブログ

今日も作業したぞという記録(郁恵) [  カセットテープ(補完計画)]

カセットテープの作業が榊原郁恵まで来たと書いたのは6月16日だった。今は7月5日。まだ榊原郁恵をやっている。さらば宇宙戦艦ヤマトなどの飛び入りが作業を遅らせた。

さて本題に入ろう。私は足腰が弱くなったので、健康な若い人を見ると羨ましく思うことが多い。それが職業人ならばさらに感心することもある。下の写真は榊原郁恵のラブジャックサマー。これだけ激しく動きながら歌うのは大変だ。それをするために体力をつけただろうし、逆にこういう生活を送ることで体力がついたという一面もあるだろう。そして健康ピチピチギャルのイメージを保つために、不調の時も笑顔を絶やせない。誰だって笑顔になれない時はあるというのに。立派な仕事ぶりだ。
lovejacksummer1.jpg

いまふと思ったのだが、この歌の「取りたきゃ取れ」という歌詞は、服を取るのか。いやまさか、そんなことはないか。いずれにしても、この歌専用に仕立てられたステージ衣装は、歌の1番が終わった所で「取る」ように作られている。凝っているなあ。
lovejacksummer2.jpg

専用の衣装以外を着ている時と、水泳大会などで水着で歌う時は、もちろん取れない。振り付けは同じだろうから、1番が終わった所で取ろうとして「あっ、今日は取れないんだった」という日はなかったのだろうか。
lovejacksummer3.jpg

私のカセットテープにはあと2回、郁恵特集が入っている。でもカセットの通し番号でずっと先だから、郁恵には当分の間出会えない。残念だ。



コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました