SSブログ

腰痛日記(電気治療器とマッサージチェア) [坐骨神経痛]

オムロンの電気治療器を試した。強さ2で、パッドを貼った腰がウニョウニョした。もっと強くしたらビリビリした。最強の20にしたら、人が指圧している感触に似ている。やっている最中はビリビリばかり気になったが、終わったら腰が軽くなったようだ。

家庭用電気治療器も悪くないが、世の中にはそれよりも桁違いに良い機器があるのも事実だ。あるビルに行った時、最新型のマッサージチェアが置いてあった。これが最高で、脚を包み込むようにマッサージしてくれる。そのビルまで行くチャンスが滅多にないのが残念だ。ちなみにそのマッサージチェアの隣の隣にはかなり旧式のマッサージチェアが置いてあった。私は最初そちらを試したのだが、「人のマッサージを武骨な機械が下手に真似てます」という感じで、ゴツゴツと動き体が痛く、私は「なんで人々はこんなものを使いたがるんだろう」と不思議に思った。使うなら最新型だ。高すぎて購入はできないが。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました