SSブログ

沖縄そば発見 [手記さまざま2]

スーパーで久しぶりに沖縄そばを見つけた。沖縄そばは、私の最後の旅行先、沖縄離島で食べた思い出の食べ物だ。

20180415_150538.jpg
サン食品だから品は大丈夫だろう。5食も要らないのだが、5食入りしかなかった。以前にスーパーで見つけた品はコーレーグースの小袋が付いていたが、今回の品にはそれがない。コーレーグースないと駄目だよ。

20180415_150957.jpg
そばのすぐ横では味付け豚バラ肉が売られていた。これもサン食品。でも本当は、ソーキじゃないと駄目なんだけどなあ。

20180415_173149.jpg
作ってみた。青ネギは買い忘れた。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました