SSブログ

疲れの取れる菓子を探す(19) [手記さまざま2]

このコーナーを始めた時は、菓子の糖分が疲れを取ってくれると思っていた。その後、SOYJOYを試した時に「噛む」ことで脳を活性化し元気になるかもしれないと思った。昨日、ウチにハードグミがあるのを見た時、「噛む」ことの効果があるかどうかを確認したくなった。

20180413_194718.jpg
このハードグミは3種類のコーラ味が楽しめるらしいが、私には味の違いがよくわからない。でも今大事なのはコーラ味の違いではなく、疲れて頭がボーッとする時にハードグミを噛んで復活できるかどうかだ。

今回は3粒噛んだ。元気を出すために食べるのだから、1粒では足りない。噛めばある程度は頭が活性化する。以前の記事では疲労回復度を星4つで表現していたが、せいぜい多くて星3つ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました