SSブログ

歌う大捜索願、今日も一歩前進 [  大捜索願(補完計画)]

歌う大捜索願 エントリーNo.3

これまで、宮前ユキの歌に違いないという所までわかっていたが、その宮前ユキがカセットテープ録音年の1977年にLet me take, let me beという曲を出しているのを突き止めた。

私の記憶ではカセットの曲は歌い出しの2小節くらいが英語の歌詞、それから日本語の歌詞、そしてまた2小節くらい英語、そして日本語。ネット上のわずかな情報から、Let me take, let me beの歌い出し部分の歌詞だけが判明。これが英語、日本語、英語、日本語となっている。年と英語、これだけの符合ではまだ喜べない。

Let me take, let me beはJuice Newtonの曲のカヴァーだという情報あり。ところがJuice Newtonでググっても、こういう曲は出てこない。

でもとにかく一歩前進だ。



追記
宮前ユキは今年の6月に亡くなったそうだ。私と宮前ユキはカセットテープに残ったほんの数秒のご縁にすぎないが、それもまたご縁。今日は遅れ馳せながらご冥福を祈りつつ、宮前ユキファンの皆様の後ろから彼女に思いを馳せよう。


さらに追記
歌う大捜索願 エントリーNo.3は、宮前ユキ "あなたのそばで生きるなら" と判明しました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました