SSブログ

歩数計アプリのデータ、いまだ救えず [手記さまざま3]

通信機能が壊れたスマホからアプリデータを他のスマホへ移すのは、方法はあるのだろうが私はまだ成功していない。なにしろ通信ができないから、Googleアカウントが使えないし、バックアップ用アプリもインストールできない。JSバックアップのPC版をパソコンにインストールしてパソコンとUSB接続したスマホを操作できないかと思ったが、JSバックアップPC版はそういうものではなかった。結局スマホ側にもアプリのインストールを求められ、そのスマホは通信ができないから、インストールもできない。Wondershare Dr.Foneだったか、スマホのUSBデバッグという開発者向けオプションを使うものがあった。この方法はたぶん正解なのだと思うが、PCを認識させようとスマホのOKをタップすると何やら英語でエラーメッセージが出て拒まれた。

このところ何週間もオーバーヘッドスキャナの記事を書いてきたのに、一気に記事内容が変わってしまった。歩数計アプリの歩数データを救うためだから仕方がない。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました