SSブログ

風邪で腰痛散歩中断 [坐骨神経痛]

風邪で何日か寝込んだという話は以前に書きましたが、それの影響が他の所にも出ました。寝込んでいる間はもちろん、熱が下がってからも風邪の症状があるうちは寒い外を散歩するのを控えました。腰痛散歩以外に有効な腰痛改善策を持たない私は、どうなってしまうんだろうと思いましたよ。これのせいでスマホの万歩計の値が、ひどい日にはゼロです。毎日二千歩以上は歩くと決めていたのに、熱を出したのでは仕方ありません。さらには近所のドラッグストアでスマホ用割引クーポンが出て、使わなければもったいないと親が言い始め、寝込んでいる私の代わりに私のスマホを持って行ったから、スマホの万歩計はいいかげんな値を指して、何かどうでもよくなってしまいました。

ここまでが風邪の腰痛散歩への影響。後は健康関係ではありませんが、ついでに書かせてください。風邪で数日間ブログ記事を書かないうちに、執筆の元気がなくなってしまいました。以前にも書きましたが、こういうのは「勢い」も大事でして、「失速」すると記事ネタがあっても執筆の指(昔なら「筆」や「ペン」ですが今はスマホだから「指」)が止まってしまうのです。嵐が活動休止を口にした時も、私なりに嵐のことを思い巡らしたものでしたが、記事にする元気が出ないまま何日も過ぎてしまいました。クックパッドに炊飯器で米でなく大根を炊くというレシピが載っていたので試したら、炊飯器がエラーになって止まってしまった話題も記事にしないまま今に至りました。今日のこの記事には、記事執筆に失速してしまった自分の「指」を何とか動かそうという意図があります。

上記の風邪がようやく完治したらしく、私は今、親の確定申告を親の代わりに書いています。第三表を必要とする損益通算の確定申告、面倒くさいです。

趣味のカセットテープ補完計画は松田聖子がスミレ ヒマワリ フリージアと歌い出しました。YouTube等にステージ動画があれば一通り見ると決めている私は、松田聖子が出てくると少し憂鬱になります。動画の数が多すぎるんです。いくら検索してもまだ先があるって感じで。飽きたら途中でやめればいいんですが、「ひょっとしてこの先にレアなステージ衣装があるかもしれない」と思うとやめられず、そして実際にそういう動画があったりするんです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました