SSブログ

ハイ・ファイ・セット「贅沢な悩み」の出所は? [  大捜索願(補完計画)]

私は子供の頃にハイ・ファイ・セットを知って以来長年好んで聴いた。最初に聞いたのはAMラジオから偶然に流れてきた雨のステイションだった。それからQUARTER RESTまでレコードを買ったが、私は扱いの面倒なレコードを買わなくなり、その後はもっぱらFMエアチェックに頼った。その頃のカセット録音に「贅沢な悩み」という曲が入っている。

このカセット録音はライブで、アルバム「1&2」から数曲とJava Jive(カヴァー曲)、そしてこの「贅沢な悩み」が録音されている。他の曲は出所が明らかになったが、「贅沢な悩み」だけがわからない。たぶん誰かの曲のカヴァーだと思うが、曲名でネット検索しても歌い出しの歌詞で検索しても何も引っかからない。ShazamとSoundHoundも答えてくれなかった。

曲名の「贅沢な悩み」は私のカセットインデックス紙に書いてあるもので、録音した当時の私が書き込んだ。たぶん間違っていないと思うが、可能性としては書き間違いもありうる。

この曲について何か(誰の曲のカヴァーかなどを)ご存じの方がいらっしゃったら、コメント欄で私に教えていただけるととても有難い。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました