SSブログ

眼鏡レンズが新しくなったら [目の病気]

私は腰痛改善のために毎晩散歩する。ただし眼鏡レンズを換えた日は眼鏡店まで六千歩も歩いたので夜は歩かなかった。そして翌日の夜、散歩のために一歩外へ出て驚いた。空にこんなに星が見えるとは知らなかった。目の前にオリオン座らしき星座があった。子供の頃に使った星座早見盤が天袋にある。簡単に出せれば数十年ぶりに使ってみたいが、残念ながら奥にあって腰痛の私が簡単には取り出せない。スマホの星座表アプリをいまダウンロード中だ。

いままで散歩中の楽しみは猫に会うことだったが、これからはもうひとつ、星座を見ることが楽しみになるかもしれない。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました