SSブログ

人生補完計画は終了しよう [  その他(補完計画)]

また体を壊してしまった。木曜日に外出して夜遅く帰途につき、その日はなぜか、いつも痛む膝が痛まなかった。暗い夜道で後ろから足音が聞こえ、私は追い越されないように急いだ。変な人に追いかけられているという感じではなく、別に追い越されても悪くなかったが、こうして急げば早く家へ着ける。私は久しぶりにハアハアと息を切らせて家に到着した。運動もいいもんだと思った。翌日の筋肉痛が心配だったが、左足の甲の異変にはまったく気づかなかった。
翌金曜日、からだの節々が痛みきしむようだったが、私はやるべきことを午後1時まで頑張った。それで今日はもういいだろうと考え、その後の時間は趣味に費やした。趣味をやれば元気になれるから。何をやろうか。自称「人生補完計画」がレコードもカセットテープも書籍も終わり、今すぐできるのはあとVHSビデオテープだけとなった。ビデオテープの心残りは、PCに保存する過程で手違いから色が薄くなってしまったことだ。とくに気になるテープを再度PCへ入れ直そうとした。しかしいざテープを選ぼうとすると欲が出て、あれもこれもという気持ちになり、それらを全部再生するのは相当な手間だ。そこで代替案として再生時に色を濃くするソフトをプログラミングするというのが、すでに今年の3月ごろの記事になっている。私はその続きを始めた。そしてプログラムのバグを取り、aviであろうがmp4であろうが再生できるようにした。それが終わった時、もう夜の7時ごろになっていた。その時になって私はようやく足の異変に気づいた。でも私はそのままPCの前に座り続け、夜10時ごろにようやく就寝した。
ところが時すでに遅く、足の鈍痛で眠れなかった。転んでもただでは起きない人生をというわけで、私はチェックするためにスマホに入れておいた動画を見て気をまぎらわせながら過ごし、一睡もできないまま今は土曜日の朝4時半だ。今日は足が痛くて歩けそうにない。
とんでもないことになった。そして私は思った。人生補完計画をこれ以上続けるのはやめよう。とくにPCの前に座ることをやめなければいけない。私はPCが大好きで、とくにプログラミングが大好きなのだが、困ったことになった。もちろんこの記事はPCではなくスマホで書いている。
このブログのカテゴリー「人生補完計画」は、足が治って歩けるようになったらサブカテゴリーの全部か殆どを「昔の記事」扱いにする予定。殆どというのは、「表題電子MC」が未完だから。私はDAWの初心者で学ばなければ先へ進めないので今すぐ何かできるわけではないが、未完のままおしまいにはしたくない。いつの日か、きりの良いところまでやりたい。でもこれはDAWつまりPCを使わなきゃならないので、本当は私はやっちゃいけない。私の好きなものは禁止される。人生きびしい。とにかく足を治そう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました